calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

sponsored links



  • 2016.07.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 大変御迷惑おかけしておりました改装が終わりました。 これからは以前にも増して患者様のために努力していこうと思っておりますので どうぞよろしくお願いいたします。 ところで「全面」でしたが「改装」しただけなのに 写真のように立派なお花をいただきました。 人生初の大きな「お花」です。 正直びっくりしました。 しかも歯科界では最も「ビッグ」なところからでした。 一瞬、芸能人になったような気がしました(笑)。 ちょっと舞い上がってしまいましたが 気持ちをいただいたと思っております。 新年早々とても嬉しい気持ちになりました。 皆様にとって今年が今までにない良い年になるようお祈り申しあげます。

もうすぐ完成です。

皆様に御迷惑をおかけしてきました改装もいよいよ終わりになってきました。 昨日、撮った写真です。 もう少しのところはありますが、ほとんど完成しております。 今日はクリーニングが入って一応終了となる予定です。 以前の医院と違って「和風モダン」というコンセプトで設計いたしました。 デザイナーは私です。 一応、最近出来てきた外資系の高級ホテルを参考にさせていただきました。 あくまでも一応です。 しかし、以前の医院も作っていただいた「健創」さんにはかなり頑張っていただきました。 担当の野田様には感謝、感謝です。 来年から従業員一同以前にも増して皆様の御健康とお幸せのために頑張ろうと思っております。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

全面改装で御迷惑おかけしております。

多くの患者さまに大変御迷惑おかけしております。 休診して2週間になりますが、お口の状態は大丈夫でしょうか。 治療は出来ませんが問題があれば予約のメールにてお知らせください。 出来る限りのアドバイスをさせていただきます。 一応、工事はお陰様で順調です。 年内には工事が終了して1月4日に引っ越し作業になります。 一応、1月5日の午後から診療できるようになる予定ですが まだ予約は入れておりません。 もし5日の午後の診療を御希望であれば 5日に御電話頂けますでしょうか。 大変御迷惑おかけしておりますがどうぞよろしくお願いいたします。

娘の結婚式

実は二日前、娘の結婚式がありました。 お天気も良く寒さも和らいだ日だったので安心しました。 数多くの結婚式に出てきましたが娘の結婚式となると やはり大きな違いがありました。 自分では冷静なつもりでしたが何もかもあっという間で その場その場の断片しか覚えていないのです。 緊張していたんだと後で分かりました。 祝辞をいただき、昔の写真、ビデオなどを見て 数多くの先輩、友人に助けられてきたんだなぁと改めて感謝いたしました。 最後に両親への感謝の言葉というのがありましたが、あれはルール違反です(笑)。 娘との思い出を走馬灯のように思い出し 自然と涙が、、、 数多くのお祝いをいただきましたが 代表して二人のぬいぐるみ?を写真にしました!

とても寒くなってきたので「お口の中」にも注意が必要です!

でも、何故? と思われることと思います。 いえいえ。 結構、気温の差がある時はトラブルが出てしまうんですよー。 気温の差が大きく出る時期は御自分でも気がつかないうちに ストレスが溜まり免疫力が落ちてしまうんです! それが今、現在です。 こんな時は普段は大丈夫でも少し問題があるところ(化膿しているところ)が 痛みを伴い腫れてくることが多くなってきます。 今週も数人の患者様がそれで来院されました。 睡眠を十分にとり無理をなさらないようにしてください。 それだけでも大きな違いがあります。 風邪も予防出来ますので一石二鳥です。 写真は今日の朝いつもと違う散歩ルートで見つけたお花です。 冬はカラフルなお花が少なくなりますので この花壇は結構目立っていました。 気持ちも明るくなりますね。

鍋が恋しい季節になりましたねー。

今日の朝、近所の家の庭を見たら な、なんと柚子がいっぱい生っているではありませんか。 柚子味噌、柚子胡椒、柚子七味、柚子サワー?など 柚子は何でも相性が抜群です。 何気ないお料理にも 柚子を少々かけるだけで別ものになってしまいます。 家では「鍋」のあとは「おじや」です。 これに柚子は絶対に欠かせません。 そ、そんなことを考えて「柚子の木」を見ていたら 朝から「唾ゴックン」でした。 ごはん食べたばかりなのに お腹が空いてしまった朝でした(笑)。

四川料理

先日、妻といっしょに四川料理を食べにいきました。 老舗だったので、辛すぎると困るなと思っていました。 写真が前菜です。 この写真を見ても分かるかもしれませんが そんなに辛くないんです。 しかも、途中で麻婆豆腐が出たのですが、これもそんなに辛くありませんでした。 本当の四川料理は辛くないんでしょうか。 そんな風に思ってしまいました。 ただ、適当な辛さだったため素材そのものの味が感じられてとても美味しくいただきました。 四川料理は辛いと思っていたイメージが変わった瞬間でした。 でも、きっと本場の四川料理は辛いんでしょうね。

おちゃめなホワイトタイガー

先日、電車の中で広告を見ていたら、かわいい写真がありました。 東武動物公園のホワイトタイガーです。 この写真ですが、舌を大きく出しています。 何か欲しいのかな?と思いますが「笑えます」(^-^*)。 猫でもなかなかここまで舌を出すことはありません。 このタイガーはもしかしたら予想どおり? ふざけているのかもしれません。 それだと本当に「笑えます!」 だれかこの「謎」を教えてくださーい( ゜Д゜)。

今年の夏休みは、、、

今年の夏休みは水上高原で妻と一緒にゴルフをしました。 人生初の3日連続のゴルフでした。 一日目は土砂降りの雨。 ただし、時々止んだりもしました。 しかし、芝生はぐちゃぐちゃ。 そして、な、なんと息をはくと白くなりました。 ちょっと寒いくらいです。 二日目は曇り。 コンディションは最高でしたので今期の最高スコアが出ました。 86回。 三日目は「晴れ」。 とにかく暑くて、すぐに水筒がからっぽ。 これでは高原に来た価値が無い??? とにかく疲れましたが とても気持ちのいい「疲れ」でした。 久しぶりに心の洗濯ができました\(^o^)/

富士山頂の消印

友人から「暑中お見舞い」のはがきが届きました。 な、何か違うと思ったら、な、なんと消印が富士山頂なんです。 涼しい「はがき」のうえに、もっと涼しい「消印」です。 感激しました。 で、でもちょっと疑問が、、、 富士山頂に郵便局が本当にあるのでしょうか? とても野暮でしたが調べてみたらどうも本当にあるようです。 でも、富士山に登るの荷物のなかに「暑中お見舞い」のはがきを入れているなんてとても素敵ですね。 重い荷物がもっと重くなるわけですから大変なことです。 自分だけでも重いわけですから、、、 それは私の基準で考えています(笑)。 人が「はがき」を受け取ったときのことを考えて行動する。 素晴らしいことです。 自分のことより人のことを考えて行動できる人になるように、もっと努力しないといけないと改めて思いました。

| 1/21PAGES | >>