calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.07.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

歯科における保険と自費

 よく患者さんからの質問に保険治療と自費治療とどう違うのかというのがあります。

 基本的にはほとんどすべての治療が保険治療でできると思ってかまいませんが、一部、インプラントやセラミックの歯などは保険治療ではできないものがあります。

 例えばの話ですが洋服でも安いものから高級な素材を使った高価なものまであります。また、食べ物も同じ種類でもいろいろな値段でお店で売っています。歯科治療も同じで保険治療よりもより良い材料を使った治療法やインプラントのように入れ歯より良く咬めるような治療法があるという事です。

 重要なのは私達がそれぞれの治療法をきちんと説明をしなければならないということです。そして納得した治療を受けていただきたいと思います。当然、自費治療のみを勧めることはいたしません。

スポンサーサイト

  • 2016.07.13 Wednesday
  • -
  • 10:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック