calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.07.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

重要な原田歯科クリニックの基本的な考え方ww

こんにちはDr.Leeです。

 

最近、歯周病がずいぶん注目されるようになってきました。歯周病は、静かに進行する病気と言われ、知らないうちに進行して、せっかく治療をした歯も抜けてしまうことさえある恐ろしい病気です。

先日いらした患者さんは他院で前歯を含む多くの歯の治療をしていました。
すべてセラミックの自費の治療が行われていました。
しかし、歯周病治療をしていなかったために、歯周病が進行して、顎の骨を失い、歯の根が長く見えてきてしまっている状態でありました。

いくつかの歯は動揺して、ぐらぐらでした。
少しでも押さえたら、それだけで抜けてしまいそうな歯もありました。
食物をかむことも大変難しい状況です。レントゲン写真や歯周ポケット測定もしましたが、残すことは難 しいと診断しました。


私たちは、治療をしたのに、このようになってしまっては、治療をした価値がなくなってしまうのではないかと、考えています。

せっかく治療をするのです。
その状態を精一杯長く保つための治療を行うのが、患者さんにとって望ましいことではないかと思っています。
少なくとも、私が治療を受けるのであれば、せっかく治した治療は、できるだけ長もちをしてほしいと思います。


当院に来院された患者さんが、他の歯科医院とまったく違うと感じられるものの一つが、徹底した歯周病検査と、歯周病治療でしょう。

入れ歯もインプラントも、審美治療もどんな治療であれ、原田歯科クリニックでは歯周病の検査と治療を行わない患者さんはいません。

それは、私たちが、歯周病の恐ろしさを十分に知っているからであり、
歯周病を治して、それが進行しないように定期的に監視していかないと、
どんなに最高の治療をした歯でも、歯を支える骨が失われ、
治療のやり直しや、歯そのものが抜けてしまうことさえ起こることが明らかだからです。



どのような治療法の場合でも、歯周病治療をしっかりと行うこと。
それを忘れないことが、快適なお口の健康を維持するポイントでしょう。

 

 

スポンサーサイト

  • 2016.07.13 Wednesday
  • -
  • 11:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
歯周病は治せないものだと思い込んでいませんか?歯医者さんで治療してもらっているのに歯周病が治らず悩んでいる多くの方に自分で簡単にできる歯周病改善法をお教えします。
  • 歯周病改善マニュアル
  • 2011/08/31 10:21 PM