calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.07.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

歯科治療は長期間維持できないと失敗になりますww

こんにちは、DR.Yamaguchiです。

 

9月も半ばなのにまだまだ暑い日が続きそうですね。

さて、昨日午前中にSJCDのステップアップミーティングに参加してきました。
 

インプラントや歯周病の治療、噛み合わせ、矯正といった様々な治療を組み合わせ、審美的にそして永続的に機能するにはどうようにすればいいのかということを考えさせられました。

 

かみ合わせ、咬合に関しては、

歯並びをきれいにして、見た目だけ良くしてはダメで、

長く噛めるようにするという咬合の安定が必要になります。

 

痛みがあるないや今は問題ないので大丈夫と安心していると、

実は長期的に見ていくと歯を失ってしまうという危険性が多く潜んでいます。

 

積極的な治療の介入が、歯を失わないようにする予防であることもありす。

 

きちんとした診査診断が非常に大事になります。

そうしないと予知性の高い治療は困難になります。
 

また、治療の説明、ご相談には丁寧に時間をかけて行います。

検診を受けてみませんか??

 

スポンサーサイト

  • 2016.07.13 Wednesday
  • -
  • 11:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
歯周病は治せないものだと思い込んでいませんか?歯医者さんで治療してもらっているのに歯周病が治らず悩んでいる多くの方に自分で簡単にできる歯周病改善法をお教えします。
  • 歯周病改善マニュアル
  • 2011/09/20 6:48 AM