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  • 2016.07.13 Wednesday
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コーヒーでダイエット効果をあげましょうwww

こんにちは,Dr.Yamamotoです。



コーヒーを飲んで、体を動かせば、ダイエット効果が ぐんと高くなることが最新研究によって発表されました。

研究は「白湯を飲んで運動」「コーヒーを飲んで運動」「コーヒーを飲んで立位姿勢保持」の3通りで試験を行い,運動は、1杯の白湯あるいはコーヒーを飲んだ1時間後に30分間のランニング(中等度強度のトレッドミル走)を行った。

その結果、「コーヒーを飲んだ1時間後には交感神経が優位になり、エネルギーとして活用されやすい形である血中遊離脂肪酸が増えた。

また脂肪が燃えていることを示す指標(呼吸商)が、5時間持続することも分かった」。

コーヒーを飲んで起立しただけの状態でもエネルギー代謝は高まったが「運動を行うと、その効果はさらに高くなり、持続した」とのことでした。

 

食後のコーヒーは理にかなっていたんですね。

みなさんも運動前にコーヒーを飲みましょう!!

 

 

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  • 2016.07.13 Wednesday
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  • 16:28
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