calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

categories

archives

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.07.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

歯科の勉強会 SJCD

  こんにちは,歯科医師の山本です。

土日で勉強会に参加してきました!

場所は表参道にあるデンタルオフィスです。

あきらのブログ

年間通して月一回土日の勉強会で,色々なことを学びます。

今回はプロビジョナルレストレーションについての講義と実習でした。

プロビジョナルレストレーションというのは最終的なかぶせ物を入れる前に入れる仮の歯のことです。

これを入れることによって正しいかみ合わせを模索したり,歯肉の状態を整えたりと歯科の治療の中でも特に重要なものの一つです。

基本的なことから,アドバンスなことまで丁寧に教えていただきました。

まだ半分も終わっていませんが学んだことはすべて吸収して患者さんに還元できたらと思います
あきらのブログ
会場はこんな感じです。

受講生は18人でそんなに多くないので気さくにいろいろ質問できます。


ライブにいってきました!

こんにちは,歯科医師の山本です。 先輩がサスケというグループのドラムをやっているので,先週の木曜日渋谷のTake off 7というライブハウスに行ってきました。 ヴォーカルは北清水雄太さんという人なのですがやっぱりプロは違うなと思いました。 先輩はこの日はパーカッションだったのですが,もちろん先輩もかっこよかったです。 大きい会場のライブもいいですが小さいライブハウスは本当に近くで聞けて,料金もリーズナブルなのでまた行きたいと思います。 皆様ももし興味があればHPなどチェックしてみて一度いってみてください。

神田祭

 こんにちは、歯科医師の安藤です。

先日、神田祭に行って来ました。

image.jpg
















日本三大祭りの一つとのことで、かなり大きなお祭りでした。
やっぱりお祭りはいいですね。







ボクシングにいってきました。

こんにちは,歯科医師の山本です。 週末の土曜日にボクシングにいってきました。 離島診療中にも小学校の体育館でやっていたのですが,二年ぶりでした。 久しぶりにミット打ちも2ラウンドやらせてもらいました。 やはり普段やっていないので筋肉痛がものすごいことに・・ 運動不足をかなり感じたのでこれから行ける時には頑張って通おうかと思っています。

初めてのブログ

 こんにちは、歯科医師の安藤です。

今までこちらに載せていたブログは、自分が書いたものを院長先生にUPして頂いていたのですが、これから自分でやってみる事にしました!!

ただ、今までやったことがないので慣れるまでは見にくいかもしれませんが、宜しくお願いします!

神田祭にいってみようかと思っているので、来週報告しますね。出来れば、写真付きで!

GW終了

 
こんにちは,歯科医師の山本です。

連休も終わり7月までは祝日もないので疲れをためないように気をつけましょう!

昨日,今日と5月なのにかなり寒いので天気予報はチェックしないといけないですね。

連休が暖かったので油断して薄着で出勤したら帰り道凍えそうでした。ちょっと大げさですね(笑)

寒いのよりは暑いほうが好きなので、早く夏になってほしいです!

夏休みがもう決定しているので今年はどこかにいけたらと思っています。

そのためにも日々、勉強と診療を両立して頑張りたいと思います。

いよいよゴールデンウィークも後半ですwww

 こんにちは,歯科医師の山本です。
 
明日から原田歯科も連休に入ります。

休日の後半は暖かくなるようですし出かけるにはちょうど良いかもしれないですね。

僕は久しぶりに少しのんびりしようかなと思っています。
きっとどこに行っても混んでそうですし・・

アベノミクスの影響もあってか国内旅行に行く方が多いようですし。
せっかくの休みなのにもったいないですが部屋の整理もしないといけないので,出かけても近場にしようと思います。

どうせすることなら「今、でしょう」www

私の矯正日記。

こんにちは、Dr.安藤です。
GWの前半戦はいかがでしたでしょうか?
後半も晴れてくれるようですね。

さて、今、上の歯にのみ矯正装置がついているのですが 、
明日ついに下にもつきます。

仕事が終わり次第、東京駅のTeam東京まで行ってきます。

装置がついて2週間、僕に心境の変化が出てきました。

休み中、大学の同級生とあっていたのですが、そのなかの
一人の口が気になって仕方ない。

彼もこの仕事なので、今のままの噛み合わせでは将来的によくないと思いつつも踏ん切りがつかないようです。

いつやるの?今でしょ!!

と、背中を押してきました。
僕と同じ三橋先生の所に行こうかな〜と言っていました。

気になっているなら、早くやっちゃえばいいのになぁ〜
 

| 1/1PAGES |