calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

categories

archives

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.07.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

残念ながら永久歯が生えてきませんでしたwww


この患者様はもともと一本の歯がありません。
とても残念なことですが、このようなことが極稀にあります。
しかも両隣の歯が全くの健全歯。
こうなると治療の選択肢は「インプラント」しかありません。

幸運なことにインプラントを入れるところの骨は十分にありました。
まだまだ、お若い方なので安心いたしました。

これから、何十年という期間で使うことになりますので
インプラントとは、どういうものなのかについて詳しく御説明させていただきました。
出来れば50年以上にわたって問題が出ないことを期待しております。
 

「ねぶたの家 ワ・ラッセ」

 夏休みに青森に行ってきました。
いろいろ移動してきたのですが最初に見たのが「ねぶたの家 ワ・ラッセ」
P8181811.jpg


初めて「ねぶた」を見たので、その迫力にびっくりでした。
大きい、きれいとともに、その作者の意気込みが伝わってきます。

特に、ねぶたの「目」に注目です。
その気力のこもった作品には「魂」が入っているように思います。

今回は本当のお祭りを見ることが出来ませんでしたが
一度は是非見てみたいという気持ちになりました。

青森の人達の「ねぶた」に対する気持ちが少しですが理解できました。

あらあら

こんにちは、歯科医師の安藤です。 この間、友人のクリニックへ行くのに恵比寿を歩いていたらこんなかき氷を見つけました。小さなお店だったのですが、外まで人が並んでいました。これはかなり気になります。今度、僕の奥さんと行ってみようと思います。 見てたら、丁度これを持って出てくる人がいました。くまさんもこの暑さで、大分くたびれた顔になちゃっていました(笑)

ラミネートベニアって御存知ですか?

 
ラミネートベニアって御存知ですか。
この写真の中央の大きな歯二本にラミネートベニアが装着されています。
実はこの二本の大きな歯の間には1mmちょっとの隙間があったのです。
それをラミネートベニアできれいに治療しました。

ラミネートベニアというのは歯の表面を少しだけ削って貝殻のような透明なセラミックを接着する治療法です。
メリットは歯をほとんど削らなくていいということと、見た目がきれいということです。
歯の色については専門家がみても、ほとんど天然の歯と区別がつかないくらいです。

この患者様のように歯と歯のあいだに隙間があるような時は本当にきれいに治りますのでどうぞこの治療法を憶えておいてくださいね。

第25回東京湾大華火祭に行ってきました。

 第25回東京湾大華火祭に行ってきました。
正直、暑くて暑くて10分歩いただけで汗びっしょりでした。
でも、初めての海上での花火大会ですので「がまん、がまん」です。

簡単に食事をしましたが食前のビールがうまくてうまくてビックリ。
2本をあっという間に飲んでしまいました。
生きてて良かったと思う瞬間です。

そして、花火です。
海上に映る花火はとても美しいですね。
後ろには東京の夜景もあり幻想的な感じがします。

ある調査で全国一の人気になっている理由がわかります。
思いきり暑さを忘れて見とれていました。

デンタル

こんにちは、歯科医師の山本です。 毎年一回歯学部の総合体育大会であるデンタルというものが行われていて、 学生時代僕はゴルフ部に所属していたのですが,毎年夏休みに行われていました。 幹事は毎年持ち回りでやってるのですが、今年母校がデンタルの幹事でかなり人手が足りなっかたようで手伝いに行ってきました。 僕はタイムキーパーでトランシーバーで本部とやりとりをしながら進行がスムーズになるようにするための仕事でした。初めてゴルフ大会のスタッフをしたのですが思ったより大変で当たり前のように毎回参加していましたが、動いて頂いているスタッフには感謝の気持ちを忘れてはいけないなと感じました。 それは、仕事も同じだとおもうので日々感謝の気持ちを忘れず頑張りたいと思います!!

うわっ

こんにちは、歯科医師の安藤です。 去年、大学の講座に席を置いていたのと講習会で、趣味のオートバイにまったく触っていなかったので、久しぶりにメンテナンスしようと思ったらかなり前に車検が切れていました、、、こんなに乗っていなかったんだ、、、 ここまで放置していたとなると、整備に時間がかかりそうです。

爆釣

こんにちは、歯科医師の安藤です。 先日、釣り堀へ行ってきました。時間的にもタイミングが良かったようで、竿をたらすとすぐにあたりがありました。うちの奥さんも何匹か釣ってましたが、エサだけ取られてることも多かったですね。 今度は、船釣り屋さんにいって海の上でのんびりしたいなあなんて思ってしまいました。

これがスイスのSPIインプラントです

これがスイスのSPIインプラントです2013.8.9
この写真がスイスのSPIインプラントです。
私が使ってもう十年近くになります。
インプラントの構造はツーピースになっていて、そのジョイント部をブルーのネジで止める構造です。
簡単に言うとインプラントに土台がネジ止めされている状態です。
このインプラントの最大の特徴は
「骨によくつく」ということです。
そのために多くの工夫がなされており、もしその説明を詳しくお話したら丸一日かかっても終わらないくらいです。
そのくらいデータ資料をもっているということです。
インプラントには想像もつかないくらいの時間と労力がかかっているのです。
 

気志團万博2013

 気志團万博20132013.8.7
すみません。
ちなみに気志團って、名前しか知りません。
でも、万博って書いてあったので注目でした。
内容をみてみると、たくさんの有名な歌手が出るようです。
他の多くの歌手とジョイントというのは個人的にですが大変なことと思っています。
歌のみではなく人間的にも支持されているすばらしいバンドなのだろうと直感しました。
千葉在住の私としても応援したい気持ちです。
ちなみにボーカルのプロフィールおもしろいです。

Wikipediaより
綾小路 翔(翔やん):ROSE&TEARS,VOCAL,DRAGON VOICE,MC&GUITAR :イメージカラー 赤
「房総の狂犬」(4月26日生まれ- B型)千葉県君津市出身。永遠の16歳。184cm、59kg。両親は岩手県出身で、父は三菱重工業サッカー部に所属した元サッカー選手であったという。容姿はDJ OZMAに酷似している。
 

| 1/2PAGES | >>