calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

categories

archives

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.07.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

かきーん!

こんにちは、歯科医師の安藤です。 この間、道すがらバッティングセンターがあったので、久しぶりによってみました。一体、何年ぶりなんでしょう。嫁さんにかっこいいとこ見せたかったのですが、結果は微妙、、、ただ、久しぶりに球が打てて気持ち良かったです。

新型車両ですよーwww


野田線(大宮~船橋間)に 新型車両「60000系」が導入されました!
なぜ、こんなことがニュースになるかと言いますと
実に新車両の導入が実に70年ぶりだからです。

鉄道ファンにとっては楽しい出来事です。
野田線は本当に古い車両しかなかったので、もう廃線になるかもしれないと思っていました、、、(笑)

しかも、この車両には無線LANがあるんですよー。
画期的ですよね。

毎日、柏駅を通るので、たまに見るのを楽しみにしています。
ガンバレ野田線。
 

みどりの山手線

 仕事帰りに山手線を見たら「みどりの山手線」50周年の電車が走っていました。

この電車は103系といって1963年から製造された通勤車両です。
最も多く製造された車両で、1984年までに3447両が製造されたようです。

今でも、103系は走っています。
阪和線、大阪環状線、奈良線、関西本線、山陽本線、おおさか東線、加古川線、播但線、呉線、筑肥線のほか、インドネシアにも輸出されて、走っています。

とても人気の電車なんですね。

陸王

こんにちは、歯科医師の安藤です。 僕はオートバイが好きなのですが、先日お世話になっているバイク屋さんにいったら、かなり珍しい車体が置いてありました。1950年代の陸王です。ハーレーダビッドソンからライセンス契約を得て作られた和製ハーレーです。僕の子供の頃からの憧れのバイクです。 いつかは、乗ってみたいものです。

インプラントの講演をしてきました

 
 昨日、インプラントの講演をしてきました。
今回の人数は多くて50人くらいでした。
内容は私の使っているSPIインプラントの内容の説明です。
しかし、今回は開発のこととか歴史のことまでふみこんでお話しました。
また、他社のインプラントととの比較もして、そのメリットについて詳しく説明いたしました。
今回も、新しい製品が発売予定なので、そのことについても話ました。
質問も多く出たので、ちょっと時間をオーバーしてしまいました。

久しぶりに

こんにちは、歯科医師の安藤です。 患者さんとお話ししていて、たまたまエンジンカーの話になりました。そしたら、カタログを頂きまして見ていたら堪らなくなったので、家で眠っていた僕のを引っ張り出してみました。東京では、こいつは音がうるさく走らせる場所がないので、まだブレークインすら終わってないです。とゆうか、一回しか走らせたことがない(しかも随分昔に)、、、そういえば、一緒にやっていた友人は某自動車メーカーへ就職して東京から離れてしまいました。 元気にやってるかな? 興味がある方、エンジンカーのお話しましょう(^O^)/

18年前に入れたインプラントです。

 このX線写真は、18年前に入れたインプラントです。
二本とも骨が安定しており健康な状態を保っているのが分かります。
この患者様は、定期的に検診を受けていましたので、このような結果になったのだと思います。
インプラントのクリーニングは基本中の基本です。
世界の多くの文献でも、このクリーニングが最も重要であると述べています。
インプラントは入れて終わりではなく、逆にメインテナンスの始まりなのです。
何十年とインプラントを健康な状態を保つためには、このような努力も必要ですね。

世界遺産の白神山地に行ってきました

世界遺産の白神山地に行ってきました。
以前から行きたいと思っていたのですが、やはり寒いところなので夏じゃないと無理かなと考えていました。
ところが、この猛暑で白神山地も暑かったですねー。
本当に「自然」がそのままに残っていて人工のものがないという感覚になります。
あと、五能線のそった海岸線は、すばらしいの一言です。
のどかな日本っていう感じで昭和に戻った感覚になります。
ゆったりと時間が流れていて、とてもリラックス出来た旅行でした。
 

こびと

こんにちは、歯科医師の安藤です。 うちの奥さんがこんなご飯を作ってくれました。こびと図鑑の隠れももじりというキャラクターだそうです。朝起きたら出来上がっていてびっくりしました。よくできていて、食べるのが勿体無いくらいでしたが、おいしく頂きました。 写真を横向きにしたかったのですが、できませんでした、、、(;^ω^)

| 1/1PAGES |