calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

categories

archives

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.07.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

インプラント周囲炎が治った!

 このX線を見てください。
術前と術後ではインプラント辺縁の骨の部分に違いがあるのが分かるでしょうか。

術後は骨が再生しているのでインプラントの辺縁が白くなってきています。
インプラント周囲炎の最終目標とするところです。

ちなみに、骨補填材は使用していません。
おそらく、このX線写真を専門家(私もですが)が見たら
「どうやって治療したの?」と聞くでしょう。

実際にユーチューブでアップしたのを見た日本でもかなり有名なインプラント専門医から質問がありました。

歯科医師の方!
ヒントはシュワルツです。
これで解答が出ると思います。

SJCD11月

こんにちは,歯科医師の山本です。 週末毎月参加しているレギュラーコースに行ってきました。 今回はインプラントについて最後の会となりサティフィケーションも頂きました! 何年か前にもノーベルバイオケアのインプラントコースに参加していたので二個目になってしましました。 内容についてはインプラント周囲炎と補綴(被せ物)についてです。 実習も少し行いました。 インプラント周囲炎については現在確実な治療法はなく 予防とならないような被せ物をいれるのと インプラントの周りの骨と歯肉の状態を整えることが重要という内容でした。 それをしっかり行うためにも最初の診査・診断がとても大事ということを 改めて教えていただきました。

ふわふわ

こんにちは、歯科医師の安藤です。 奥さんがこんなどら焼きを買ってきました。なんとプリンどら焼きです。名前そのまま、どら焼きの生地にプリンが挟まってます。とても柔らかく、ふわふわしていておいしかったです。矯正のワイヤーを交換したての時には最適です(*^▽^*)

SJCD例会

こんにちは,歯科医師の山本です。 週末に勉強会に参加してきました。 今回のテーマはインターディプシナリーデンティストリーについてでした。 インターディプシナリーとは連携という意味で, 一人のDrだけでなく,専門分野を分けて複数のDrで治療を進めていく方法です。 特に矯正治療は専門性が高いため,矯正を専門でやっている先生と一緒に 行っていくことでより合理的で洗練された治療を行うことができるようになります。 原田歯科クリニックでは矯正治療は行っていませんが,矯正の先生をご紹介させていただき 連携して歯科治療を行っております。 お気軽にご相談ください。

こ、これは何???

ダブリン(アイルランド)の観光をしていた時に「こ、これは何???」を目撃。

はじめは動かないので街中に銅像?と思ったのですが、よーく見ると人間。

犬はぬいぐるみですが(笑)
でも、犬の前には缶がおいてあり
お金が入れられるようになっています。

そして、誰かがお金を入れると今まで全く動かなかったのに全員が「おじぎ」をします。

周りは多くの見物客がいて
最も人気のあるパフォーマンスでした。
 

アメリカンヒーロー

こんにちは、歯科医師の安藤です。 自分の矯正の治療で東京駅に行ったら、映画のアベンジャーズの企画で期間限定でアメリカンヒーローカフェが丸ビルの一階でやっていました。写真のアイアンマン役のロバート・ダウニー・jrもかっこいいですが、個人的にはX−MENのウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンが好きです。お店の中には入っていないので、今度奥さんと行ってみようと思います。

こんにちは,歯科医師の山本です。 最近急にさむくなりましたね。 体調崩されないように気をつけましょう!! 寒くなると鍋がいいですよね。 そんなわけで家で鍋を作ってみました。 だしは市販ですが美味しかったです。

チューリッヒ湖

チューリッヒ湖

PA162184.jpg何度も今回ヨーロッパへ行った時の写真を載せましたが
勉強ばかりではなく、ちょっと観光もしてきました。

一番きれいだったのが「チューリッヒ湖」でした。
お天気は観光している時だけが晴れていてラッキー。

チューリッヒの銀座のようなところから徒歩で行けます。
大都市なのに自然と中世の建物が保存されていてビックリ。

歯医者さんの看板もせいぜい50センチくらいしかありませんでした。
他の業種の同じです。

品がなくごちゃごちゃした感じは全くありません。
東京とは大違いでした。 

めずらしい

こんにちは、歯科医の安藤です。 この間、院の近くでこんな郵便配達の車をみました。結構自由に車にイラストを入れられるんですね。 これも何かのキャラクターなのでしょうか?ちょっと気になります。

ラブラドール 17歳 誕生日

ウチの犬(ラヴィー)ラブラドールがついに?17歳になりました。 後ろ足が9月から不自由になりましたが食欲旺盛で困ってしまいます。 みんなに長生きですねーって言われるのが一番嬉しいですね。 人間でいうと100歳を超えているかもしれないくらいですからね。 あと、一年でいいから生きててほしいという気持ちです。 がんばれラヴィー!

| 1/2PAGES | >>