calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

categories

archives

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.07.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大掃除!!

こんにちは、歯科医師の安藤です。 この間、僕がやっている空手の本部で大掃除がありました。写真は子供たちが一列に並んで雑巾がけ競争の一コマです。ちびっ子達は元気ですね。 掃除の後はここで子供達も交えての忘年会です。ビンゴもあり、かなり喜んでくれていたようで良かったです。 余談ですが、ちびっ子達の組手はかわいいです。当人達はいたって真面目なのですが、全く相手に届いていません(*^。^*)

SJCDregularコース終了

こんにちは,歯科医師の山本です。
今月で一年間のコースが終了しました。ニコニコ

長いようで短い一年間でした。
一年間講師の先生方にたくさんの事を教えていただき本当に勉強になりました。
山崎先生をはじめ講師の先生方には本当に感謝です。
やはり何事も基本が一番大事ということを改めて感じました。また自分を見つめ直して
しっかりした治療を提供できるようにしていきたいです!!

今年、一番気に入ったところ!

                
それは奥入瀬渓流でした。 
この写真を見てください。

特別良いところを撮ったわけではありません。
このような風景がずっと10キロ以上続くのです。

一日歩いていても絶対に飽きることはありません。
ただし、お腹はすきますが(笑)。

日々の疲れを癒してくれると同時に自然の雄大さを感じます。

今年は27日までの診療で来年は6日から診療を始めます。

今年はいろいろと多くの方にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様に幸多きことをお祈りし今年を終わりたいと思います。

チャギントン

こんにちは、歯科医師の安藤です。 この連休で奥さんの実家に行ってきました。そこで、三歳の甥っ子にあったのですが、今チャギントンというものが流行っているようです。トーマス?と聞いたら、「違うよ、チャギントンだよ。」と教えてくれました。ちなみに、機関車トーマスも大好きみたいです。 今度、甥っ子がトーマスランドに連れて行ってくれるそうです。(*^▽^*)

プラム四谷歯科クリニック part2

こんにちは,歯科医師の山本です。 昨日以前にもお邪魔させて頂いた李先生のプラム四谷歯科に 後輩と遊びに行ってきました! http://www.plum-dc.com/ 今参加している勉強会のことなどを話して頂いて勉強になりました。 今回も色々話すことができてとても楽しかったです!! しかも今回もご馳走になってしまいました。

冬の空

              
朝、医院に行こうと一瞬空を見たら、きれいに筋になった雲が見えました。
明らかに季節風が吹いています。

今年は急に寒くなりましたから、いよいよ「冬本番」だと強く感じます。
空気が乾燥していますから「のど」にも注意です。
せっかくの、お正月休みが、台無しにならないようにしてくださいね。

忘年会も今が最盛期ですから、続くと結構疲れます。

最近、歯茎が腫れてくる患者様が多いのはそのせいでしょうか。
どうか無理をなさらず体力を温存しておいてください。
 

ホットジンジャーエール

こんにちは、歯科医師の安藤です。 寒い日が続きますが、皆さん体調を崩したりしていませんか?ちょっと不思議な物を見つけたので、飲んでみました。 ホットジンジャーエールです。お味のほうは、、、美味しいのですが、自分的には冷たい奴のほうが好きです(#^^#) でも、寒い日にジンジャーエールを飲みたいときにはいいかも(*^▽^*)

東京SJCD(勉強会)の忘年会

               
今年も、いよいよ少なくなりましたね。

今週は忘年会への参加が多くなりました。
きのうは東京SJCDの忘年会に行ってきました。

場所はとても素敵な街、表参道です。
立食スタイルでしたので危険なことに
あまり食べないで「飲む、飲む、飲む」でした。

話がはずんで時間が経つのも忘れてしまい
3時間があっという間に過ぎていきました。

その結果、酔いすぎて最後のあいさつを忘れていたのもあって、めちゃくちゃになってしまいました。
反省してます(笑)。
 

うしごろバンビーナ

こんにちは,歯科医師の山本です。 毎月ご飯を食べに行っている先輩と衛生士さんと久しぶりに焼肉を食べに行きました! 何店舗かある焼肉屋さんで,めちゃイケのガリタ食堂でも紹介していた うしごろバンビーナというお店です。 恵比寿が本店で,予約が取れなかったため五反田に行ってきました。 ほかにも中目黒などにもあり,新橋も先日オープンしたばかりのようです。 希少部位をリーズナブルに食べることができ人気があるみたいです。 チョレギサラダ シンシン とサガリ 幻のうしごろユッケ お肉も柔らかくとても美味しかったです!! また機会があれば行きたいと思うお店でした

拡大鏡

こんにちは、歯科医師の安藤です。 僕がいつも使っている拡大鏡のライトが付かなくなってしまったので、自分で直してみました。テスターや半田ごてを使うのも久しぶりです。結果はコードの断線でした。線を引き直して無事つくようになりました。 そうそう、これを頭につけているとびっくりされる方が多いのですが、これを使うことによってかなり見える世界が変わります。よりレベルの高いものを皆さんに還元できますので、変なのかぶってるなんて思わないで下さいね(#^^#)

| 1/2PAGES | >>